2008年03月29日

まりんの誕生日パーティ

今日はくるるの包帯を取り替えに
代官山の病院へ行きました病院


とうとう体重が1kg突破ですClap

早く手術が出来るようにどんどん食べて大きくなってますエサ



今回はピンクの包帯でするんるん

帰りにデリに寄った時にまりんママが包帯に絵を描いてくれましたペン


そうそうひらめきまりんママはデリのスタッフに
まりんはデリの看板犬になったんです犬(笑)


包帯1.jpg


包帯25.jpg
描いてもらってます顔(笑)




包帯2.jpg
これで包帯でも痛々しくないでしょ?


包帯3.jpg
可愛らしいお花の絵です黒ハート


包帯7.jpg
ピンクのお洋服みたいでしょブティック




包帯4.jpg
可愛いでしょ犬(笑)





包帯5.jpg
そして今日もくるるを見守るきらり☆?




包帯6.jpg
寝てしまいました(笑)













ところで話は19日にさかのぼりますー(長音記号2)

この日はまりんのお誕生日会がデリでありましたバースデー

23日で2歳になりましたClap


メンバーは

包帯12.jpg
まりんとラヴちゃん


包帯8.jpg
きりちゃん

包帯11.jpg
とびちゃん

包帯9.jpg
ウランちゃん 二―ニョくん

包帯10.jpg
ビヨンちゃん

包帯13.jpg
Sennaくん

包帯14.jpg
Codyくん





包帯15.jpg
きらり☆もいます

包帯17.jpg
おやつタイムに群がる犬(笑)


包帯16.jpg
巨大なミートパイですぴかぴか(新しい)

まりんの顔が描いてありまするんるん


包帯19.jpg
おいしそうですよね顔(イヒヒ)



包帯20.jpg
こちらはお誕生日ケーキですバースデー


包帯21.jpg
ケーキと一緒にカメラ


包帯22.jpg
まりんがかぶりつきます犬(笑)


包帯23.jpg
そのままみんなでかぶりつき顔(イヒヒ)



包帯24.jpg
みんな嬉しそうですグッド(上向き矢印)


あれ?主役のまりんはドコに?・・・

それはともかく


まりん2歳おめでとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム きらり☆ママ at 00:17| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

天真爛漫で優しいきらり☆?

くるるへの暖かい応援ありがとうございます

凄く勇気を貰いました
感謝の気持ちでいっぱいです

安静な生活をしながら
手術が出来る日を待ちたいと思います

今日でくるるは6ヶ月になりましたClap


最近はくるるが包帯のせいでお風呂に入れないからなのか?
きらり☆がくるるの顔周りや耳を綺麗にしてくれますぴかぴか(新しい)

ガムへそ天4.jpg


ガムへそ天5.jpg
くるるをゲージから出すと必ず始まります(笑)


そして顔舐めが終わると耳掃除です犬(笑)





微笑ましい二人です黒ハート




さらにゲージの中のくるるをいつも見守っている?きらり☆なのでしたるんるん

ガムへそ天6.jpg



ガムへそ天7.jpg




ガムへそ天8.jpg


ガムへそ天9.jpg



ガムへそ天10.jpg



ちゃんとアウディだって見守ってくれています犬(足)ガムへそ天11.jpg




そんなきらり☆は相変わらずの天真爛漫っぷりです犬(笑)

ガムへそ天1.jpg
ガムを食べていると突然そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

しかもガムをくわえたままへそ天で・・・あせあせ(飛び散る汗)



ガムへそ天2.jpg


ガムへそ天3.jpg

そんなきらり☆に癒されますハートたち(複数ハート)







ガムへそ天12.jpg
みなさん本当に応援ありがとうございます













ニックネーム きらり☆ママ at 18:29| Comment(26) | TrackBack(0) | のほほんワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

くるるのその後です

ご無沙汰しててゴメンナサイ・・・ふらふら

そしてくるるの身体のことでみなさんに
ご心配をおかけしてしまいました

たくさんの応援や励ましのメッセージありがとうございました
そして返事もしないで心配をかけたまま何日も放置したままで
本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




まず病院へ行くことになったきっかけは
くるるが歩く時にフラつくようになったことでした

人間の赤ちゃんと同じで頭が重いから仕方ないと思っていましたが
5ヵ月を過ぎた頃から段々と歩けなくなり立つことも出来なくなってしまったんです




ロビパパが愛犬達の歯石の除去をしてもらいに病院へ行った際に
その様子を先生に聞いてみてくれたところ
すぐに診せたほうがいいとのことでした

なので次の日の3/3にそこの病院に連れて行ってもらい
レントゲンを撮って血液検査をしました
レントゲンを見たところ「環軸亜脱臼」と診断されて
東大病院への紹介状を書いて頂き予約まで取って頂きました。


その「環軸亜脱臼」とは
環椎(第一頚椎)と軸堆(第二頚椎)を支えている靭帯が弱く
骨の重なりがずれている病気で
その症状として四肢が麻痺しているらしいのです

3/10に予約を取ってもらい東大病院へ行ってきました
診断は同じで外科手術が必要だけどまだこれから骨が成長するので
手術は2.3か月先のほうがいいとのことでした

手術方法は環椎と軸堆をピンで固定して
セメントで固める方法だそうです
そしてそれまではゲージからも出さずに絶対安静とのこと・・・

麻酔のリスクが大き過ぎるのでMRI検査も無理とのことでした
このまま2.3か月も何も出来ずに安静にしているだけという診断で
しかもその間に衝撃を受けたり何かあったら危険だということでした


他に方法はないかとセカンドオピニオンを受けることに決めたので
くるるが生まれたブリーダーさんのところで新宿区西落合にある
脳神経外科専門の有名な獣医師が居るという病院を紹介してもらいました



そして3/21に行って来ました
レントゲンを撮ってもらいましたが結果は同じでした
本当は脳の方にも異常はないかMRI検査をしたほうがいいけれど
身体が小さ過ぎて無理とのことでした

そして
「手術はもう少し体重が増えてからのほうがいいので
1ヶ月このまま安静にしてその時にMRIを撮れれば撮るし
無理ならMRIは撮らずに手術をすることになるでしょう」
との事でした



これが今までの経過です



ショックと不安でブログを書くことが出来ず
心配をかけたまま放置しっぱなしでホントにゴメンナサイ犬(泣)
もうちょっと成長したら手術をして元気に歩けるようになることを信じて
くるると頑張って行きたいと思います手(グー)

重くなってしまってゴメンナサイ
くるるは歩くことは出来ないけれど食欲はモリモリで
とっても元気ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
これからくるるが元気に歩けるようになるまでの経過を
ブログに書いて行きたいと思いますペン





前置きが長くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)



くるる足1.jpg
この頃から少し変でしたー(長音記号1)



くるる足2.jpg
ご飯を食べる時もこんな風になっていました


今になって足が麻痺しているせいだったと分かりました犬(足)

もっと早く気付いてあげられなくてごめんね顔(泣)


くるる足3.jpg
デイジーが遊ぼうと誘ってくれても動けませんでした犬(泣)




くるる足4.jpg
くるるは首が動かないようにを固定しています

ちょっと痛々しいですが本人は元気です犬(笑)


くるる足7.jpg
顔も益々可愛くなったでしょ?



くるる足5.jpg
妹が大変だというのに爆睡のきらり☆(笑)


でもちゃんと分かっているようで
くるるに凄く優しく接するようになりました黒ハート

くるる足6.jpg
何を考えているか分からない寝顔のアウディ眠い(睡眠)

たまにくるるを心配そうな眼で?見つめています目


二人の変顔でしたー(長音記号2)



ニックネーム きらり☆ママ at 02:17| Comment(33) | TrackBack(0) | くるるの闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

報告

いつもきらくる☆ダイアリーに遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)

以前からくるるのことで少し気になることがあったので
昨日病院へ連れて行ったところ、外科手術が必要なことが
分かりました。


来週東大病院にて精密検査を行う予定ですが
それまでは安静にしてゲージから出すのもいけないそうです。


そんなことがあって落ち着くまでは更新出来ませんが
少しづつ経過は報告していきたいと思います。




くるるは手術をしなくてはならないけど食欲も元気もいっぱいです。

もちろんアウディときらり☆も相変わらず元気です。



元気になったらまた可愛いワン達の話を更新しますので
宜しくお願いします。


破壊12.jpg
せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい犬(泣)
ニックネーム きらり☆ママ at 15:40| Comment(34) | TrackBack(0) | くるるの闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする