2008年04月29日

エルちゃんと♪

エル1.jpg
我が家の3ワンはとっても仲良しですexclamation&question

くっついて寝る姿に癒される今日このごろるんるん








東京に来ているエルちゃんがデリに来ましたわーい(嬉しい顔)

エル2.jpg
くるるはエルちゃんと初めて会いました犬(笑)


エル3.jpg
ティモとも遊びましたダッシュ(走り出すさま)


エル4.jpg
笑顔のきらり☆とカメラ


エル14.jpg
激しく遊ぶまりんときらり☆

ところでデリなのに床がいつもと違いますよね?

隣にデリの別館?が出来たんですグッド(上向き矢印)


みんなはVIPルームと呼んでます(笑)





エル5.jpg
エルちゃんとロビ犬(足)


今日はデリのランチがお休みだったので
お散歩がてらエルママとランチをしに行きましたレストラン

エル6.jpg
きらり☆はエルちゃんのカートに乗せてもらってます顔(イヒヒ)




エル7.jpg
23番地カフェに行きましたレストラン


エル15.jpg
このアサヒビールのビルの一階にありますビール





エル8.jpg
日差しが強くて眩しそう&暑そうなワン達晴れ


エル9.jpg

エル10.jpg
ビールを見つめるきらり☆(笑)



エル11.jpg
暑い中を歩いたのでビールが美味しかったでするんるん



エル12.jpg
帰り道は隅田川沿いのテラスを歩きました犬(足)



デリに戻ってお茶してからエルママとバイバイしましたHello


エルママ楽しい時間をありがとうございました黒ハート

ニックネーム きらり☆ママ at 00:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

くるる7ヶ月♪

らあめん14.jpg
今日でくるるは7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)





少し前のお話ですが

デリでデイジーと会いました犬(笑)
らあめん6.jpg


前回会った時は立てなくて遊べなかったけど
コルセットをしたおかげでまた遊べるようになりましたるんるん
らあめん7.jpg

1.4kgのデイジーと1kgのくるる黒ハート
くるるのが大きく見えます犬(笑)





らあめん13.jpg
外でたばこを吸うロビパパを待っている3ワン犬(足)

アウディはロビパパんちの子?




このあとロビパパとまりんママと北千住にある
ワンOKのラーメン屋「錠屋」へダッシュ(走り出すさま)
らあめん3.jpg


らあめん4.jpg

らあめん5.jpg
妙にレトロな店内ー(長音記号2)


らあめん2.jpg
ワン達もビックリ?



らあめん1.jpg
きらり☆は初めて見るラーメンに興味津々犬(笑)




きら☆くる仲良し2ショット集黒ハート

らあめん8.jpg
同じおもちゃを二人で顔(イヒヒ)

らあめん9.jpg

らあめん10.jpg
犬茶屋にてW眠り姫眠い(睡眠)眠い(睡眠)

らあめん11.jpg
ハイポーズぴかぴか(新しい)







最後におじいちゃんから一言犬(笑)
らあめん12.jpg
ニックネーム きらり☆ママ at 23:31| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

代官山散策

きらり☆とくるるの洋服ブティックを整理しようと思い
ネットでパソコンクローゼットを買いました¥

色々1.jpg






今月17日の事ー(長音記号2)

恵比寿のDexee Dinerへランチをしに行きましたレストラン

色々5.jpg


色々2.jpg
まりんときらり☆犬(笑)

色々4.jpg
きりとびちゃん犬(笑)

色々6.jpg
ラヴちゃん犬(笑)

色々3.jpg
石屋さんの前にあったミッキー?の石像とカメラ



電車に長く乗るのでくるるは安静にするためお留守番でした家





お店が混んでいたので外で少し待ちました犬(足)

色々7.jpg
退屈して遊び始めるまりんときらり☆顔(イヒヒ)


色々8.jpg
それを見つめるラヴちゃんるんるん



店内にてー(長音記号1)
色々9.jpg


色々11.jpg


色々12.jpg
ここでも眠り姫のきらり☆眠い(睡眠)




色々13.jpg
豚の角煮とパスタのハーフ&ハーフですレストラン





それから代官山Pattyさんへ

看板犬のパティちゃんとフランちゃんは可愛かったです黒ハート


色々14.jpg


お次はデザートタイムるんるん

色々15.jpg
ママタルト 代官山


色々16.jpg
眠り姫が二人?


色々17.jpg
私はイチゴのタルトを食べましたるんるん

すっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)



ママタルトを出てきりとびちゃんとラヴちゃんとお別れして
まりんと一緒に代官山CouCou

色々18.jpg
ここはすべて300円均一なんです¥


こちらが買った物ですわーい(嬉しい顔)
色々23.jpg






我が家にて仲良しexclamation×23ショットハートたち(複数ハート)
色々19.jpg



色々20.jpg


色々21.jpg

3ワンにはとっても癒されます黒ハート








そして実は去年の8月にカメラを買い換えたんですが
ドジおっちょこちょいガサツな私はたった8ヶ月で
壊してしまいました顔(なに〜)


色々24.jpg



※酔っぱらっていたわけではありませんよ




色々22.jpg
こちらがおNEWカメラですぴかぴか(新しい)

今度はもっと大切に扱おうと思います顔(ペロッ)
ニックネーム きらり☆ママ at 02:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

くるるのお出かけ

ずいぶん前の話になりますが・・・

まりんが家に遊びに来ました家


まりん1.jpg


まりん2.jpg


まりん3.jpg


まりん4.jpg
凄く楽しそうですよねるんるん

2人は大の仲良しです揺れるハート




病院の先生病院にストレスが溜まらないように
家に安静にしてばかりでは無くて少しなら遊ぶのもいいぴかぴか(新しい)
と言われたのでくるるを連れてデリへダッシュ(走り出すさま)

まりん5.jpg
包帯の上に上着を羽織って行きましたブティック


まりん6.jpg
おやつをおねだりするワン達犬(笑)

アウディがきりまるくんと並んでいるなんて
デリでのアウディはまるで別犬ですー(長音記号2)

まりん15.jpg
ラヴちゃんもいます犬(笑)

この日アウディはラヴちゃんのことを追っかけてました・・・顔(ペロッ)





また別の日のデリでのことです犬(足)

孝太郎♂がお友達のシーズーのロック君とデリへ来たので
行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

この日の看板犬まりんはメイドさんでした黒ハート
まりん7.jpg


まりん8.jpg
ロック君とくるる犬(足)

まりん17.jpg
孝太郎♂ときらり☆

まりん9.jpg
メイドまりんと孝太郎♂ときらり☆です犬(笑)

まりん10.jpg
途中で来店したお客さんのキキちゃんです犬(笑)

とても懐っこくて可愛かったですわーい(嬉しい顔)



我が家でのきらり☆とくるるるんるん
まりん11.jpg

まりん12.jpg

まりん13.jpg

まりん14.jpg





まりん16.jpg
最近暑くなってきたからなのかフローリングでへそ天のきらり☆です顔(イヒヒ)




ぴかぴか(新しい)〜お知らせ〜ぴかぴか(新しい)

今月27日に代々木公園で「わんわんフェスティバル」
というイベントがあります犬(笑)

うちのワン達も大好きなデリが出店しますのでお時間のある方は
ぜひ行ってみてください犬(足)
ニックネーム きらり☆ママ at 02:20| Comment(14) | TrackBack(0) | のほほんワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

経過報告2

今日は東大病院へ行ってきました病院

雨の中をロビパパに連れて行ってもらいました車(セダン)


先生から色々な説明を受けてやはり骨の成長を待って
くるるが9ヶ月になった時に手術することに決めました。


約3ヶ月待つのは正直長いですが、それが最善の選択だと思っています。

今は成長するのをただ待つのみです。



何故骨の成長を待たなければいけないのかと言うと
くるるの病気は「環(椎)軸亜脱臼」といって
簡単に言うと首の骨の一部がないために
亜脱臼を起こしている状態です


首の二番目の軸堆(第二頚椎)と呼ばれる骨の一部分が
形成不全のため無いので首の一番目の環椎(第一頚椎)
と呼ばれる骨との結合が緩く首を下にすることで
内部の神経が圧迫されてしまい四肢などが麻痺してしまうそうです。

今はコルセットで外側から固定していますが、手術によって
二つの骨をピンとセメントで内側から固定して結合させます。

そのために骨が成長しきる前に手術を行うとピンがずれるなどの
不具合が起こるので今はまだ出来ないそうです。


それまでの3ヶ月はなるべく安静にしながらも
ストレスがたまらない程度に発散させてあげながら
手術の日を待ちたいと思います。





病気の発症前のくるるの様子です。
デイジーと楽しそうに遊んでいました犬(笑)




病気に気付いたきっかけです。
デイジーが誘ってくれているのに立つことすら出来ませんでした。





コルセットで首を固定して歩くことが出来るようになりました。



外側から固定しただけでもこんなに良くなったので
手術が成功すればまた元気に遊べるようになると思います。

そんな日が来るのが楽しみです。


寝顔くるる.jpg
最近はコルセットにも慣れて気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム きらり☆ママ at 04:03| Comment(30) | TrackBack(0) | くるるの闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

最近のくるるの様子は食欲もあり順調に大きくなっています犬(笑)


10日に東大病院へくるるを診てもらいに行く予定です病院



花見31.jpg
二人は仲良しexclamation&question




花見32.jpg

花見33.jpg

花見34.jpg

花見35.jpg

花見36.jpg
二人ともくるるを優しく見守ってくれています?









一週間以上も前の話になりますが・・・
錦糸町のテルツォにランチしに行きましたレストラン

花見2.jpg
孝太郎犬(笑)

花見3.jpg
まりん犬(笑)



お料理ですファーストフード
花見4.jpg

花見5.jpg

花見6.jpg

花見7.jpg



その後は錦糸公園へダッシュ(走り出すさま)
花見37.jpg
お花見しに行きました桜



花見9.jpg
キレイな枝垂れ桜ですぴかぴか(新しい)


花見8.jpg
物凄く笑顔なきらり☆


花見10.jpg
3ワンズでカメラ


次は隅田公園へ桜

お花見のはしごですー(長音記号2)


花見11.jpg
桜をバックにカメラ



花見12.jpg

花見13.jpg





家でくるるが待っているので
この後は我が家へ来てもらいましたー(長音記号1)

浅草を散歩しながら移動です犬(足)

途中の浅草公会堂の前にある有名人の手形です手(パー)
花見14.jpg

花見15.jpg

花見16.jpg


突然遊び始める2人犬(笑)
花見17.jpg


花見18.jpg
孝太郎は花が好き?




我が家ではたこ焼きを焼きました顔(イヒヒ)
花見19.jpg
実はまりんのママは銀○こで働いていたことがあり
とっても上手なんです手(チョキ)


花見22.jpg
まりんがくるるを心配してくれました犬(笑)

大好きなまりんお姉ちゃんが来てくれたので
くるるもご機嫌です黒ハート
くるる足7.jpg


花見20.jpg
まりんがきらり☆のメルヘンベッドをお試し犬(笑)

花見24.jpg
続いて孝太郎もお試し犬(笑)



花見21.jpg
みんなでガムタイムるんるん

珍しくアウディおじいちゃんも一緒にリボン


花見23.jpg
呼んだ?Byアウディ揺れるハート



花見25.jpg
こちらはご飯タイムですエサ



花見26.jpg
お腹がいっぱいになったまりんは
イチゴケーキのベッドで寝てます眠い(睡眠)

花見27.jpg
孝太郎はソファで眠い(睡眠)




花見28.jpg
きらり☆はいつの間にか移動したまりんと一緒に眠い(睡眠)



花見29.jpg
ひと眠りしたまりんは再びガムタイム顔(イヒヒ)


しかし孝太郎ときらり☆はまだ眠そうたらーっ(汗)


花見30.jpg
2人は寝ちゃいましたがまりんはひたすらガムタイムです犬(笑)



賑やかで楽しかったねくるる黒ハート
ニックネーム きらり☆ママ at 03:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ワンとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする