2009年09月09日

抜糸




避妊手術をしてから一週間が過ぎて

今日は抜糸のため病院へ行ってきました病院

小さい身体でとっても優秀だって

先生が褒めてくれたよ犬(笑)







抜糸1.jpg

りりたん緊張して耳がぁ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)











そして家に帰ると宅配ボックスに荷物が

何も注文してないけど何だろう?

開けてみると・・・








抜糸2.jpg


「新ジャンル調査モニター大募集!」

に応募してたのが当選してましたビール







抜糸3.jpg

モニターなんだから早速飲んでみなきゃねっ顔(イヒヒ)


冷蔵庫で冷えるまでお散歩お散歩るんるん






抜糸5.jpg







抜糸4.jpg


りりたんの抜糸も終わってホッとした後のビールは

とっても美味しかったよ〜(^^♪








ニックネーム きらり☆ママ at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

避妊手術報告




りりあの避妊手術のことで

心配や応援のメッセージをありがとうございました


無時に手術が終って6時半頃帰って来ました病院


りりたんの顔を見て安心しましたGood


麻酔でボーッとしてるのでグッスリ眠ってます眠い(睡眠)









朝10時に病院へ連れて行きました病院





避妊手術1.jpg


行きは自転車で行ったんだけどいつもきらり☆が一緒なので

りりたんひとりでとっても不安そうでしたあせあせ(飛び散る汗)






避妊手術2.jpg




待合室でも凄く不安そうでした・・・

ワクチンの時はきらりと一緒だったから全然平気だったのにね(*_*;





先生の説明があってまずは麻酔を打っても大丈夫かどうか

血液検査をするそうです

少しでも数値に問題があれば手術は中止するそうです


血液検査の結果が出たら電話をくれるとのことで

りりあを預けて帰りました







帰ったらきらり☆はりりあを入れてたバッグに顔を突っ込んで

りりあのこと探してたよあせあせ(飛び散る汗)




避妊手術3.jpg


家中探しまわって居ないと又バッグの中を探すの繰り返し・・・





避妊手術4.jpg


暫く探してました犬(泣)




そして12時頃病院から電話があって

血液検査はまったく問題がなかったので

これから麻酔をしますとのことGood

一緒に乳歯の抜歯もしてもらうことに








そして夕方6時に迎えに行きました病院

りりたん点滴してました

身体が小さいので傷口が小さいとどうしても手が入らないので

結構傷口が大きいとのことあせあせ(飛び散る汗)

痛々しいけど傷口は奇麗でした




8時間振りにりりたんを連れて帰ると・・・







避妊手術4.jpg

感動の再会

きらりが鳴きながら離れません犬(泣)








避妊手術6.jpg

何事かってアウディまで来たよ顔(ペロッ)









避妊手術6.jpg

あまりしつこくてりりあが痛かったのか「キャン」て言ったのあせあせ(飛び散る汗)








避妊手術7.jpg

そしたらきらりビックリしてやめたよ^_^;









避妊手術9.jpg

「りりたんは痛いんだよ」って言ってきらりに傷を見せました目








まだ麻酔でボーッとしてるのでゲージの中で寝かせてあげよう眠い(睡眠)







避妊手術10.jpg

でもやっぱりきらりはりりたんが気になってしかたない^_^;






避妊手術11.jpg

狭いゲージの中に入って様子を見に行くの犬(足)








避妊手術12.jpg

そしてずーっと傍に居るのハートたち(複数ハート)








避妊手術11.jpg

このままじゃりりたんゆっくり休めないので

ゲージを閉めることにしました・・・







避妊手術14.jpg

そしたらりりたんまだフラフラしてるのにベッドから出て来て・・・







避妊手術15.jpg

ゲージ越しにラヴラヴなきらり☆りりあ







仕方ないのでゲージを開けてあげたら・・・










避妊手術16.jpg

きらりはりりたんの傍で眠っちゃった揺れるハート


りりたんも安心してグッスリ眠ってる眠い(睡眠)



8時間も離れてて淋しかったのねたらーっ(汗)


ちょっぴりジーンときちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)








ニックネーム きらり☆ママ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

無事に手術終りました




きらり☆の臍ヘルニアの手術の心配・応援をしていただき
本当にありがとうございました。
今日無事手術も済んで帰って来ました







臍ヘルニア手術13.jpg

きらり☆は初エリカラです。。。

慣れてないのでカドラーへ入りたくてもぶつかって入れなかったり
少しとまどってるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

でも食欲もあるし元気ですGood






四葉午前中四葉



臍ヘルニア手術10.jpg

自転車で病院へ病院

出発した時はとても楽しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも病院の近くになるとク〜ンク〜ンて鳴き出したの
1回しか行ったことないのにわかるの?


そして病院へきらり☆を預けてりりたんとサイクリンぐぅ〜ダッシュ(走り出すさま)





臍ヘルニア手術11.jpg

きらりの手術が無事に成功することは勿論exclamation

受験生の息子の合格祈願とお守りを買いに湯島天満宮(天神)へ。。。





臍ヘルニア手術8.jpg  臍ヘルニア手術6.jpg


臍ヘルニア手術9.jpg  臍ヘルニア手術12.jpg






臍ヘルニア手術7.jpg

梅がチラホラ咲いてましたかわいい







臍ヘルニア手術4.jpg

梅の下でカメラ






臍ヘルニア手術5.jpg

沢山の絵馬の前でカメラ


天気も良く暖かくてお散歩日和でした晴れ






四葉そして夕方四葉


寒くなって来たのでりりあはお留守番できらりを迎え行きました犬(足)



きらりを抱っこして帰って来て玄関を開けたら
りりあがすっ飛んで来ましたダッシュ(走り出すさま)

きらりが帰って来て凄く喜んでたよ犬(笑)

10時間近く離れてたのって初めてだったからかかな。。。




臍ヘルニア手術3.jpg

暫くきらりの傍を離れなかったよハートたち(複数ハート)





臍ヘルニア手術1.jpg

傷口はこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
術後、目を覚ましてから痛いらしく鳴いてたので
痛み止めの注射を打ったそうです犬(泣)

一週間後に抜糸です病院





臍ヘルニア手術2.jpg

みなさん、心配してくれて本当にありがとう
暖かい応援のメッセージもありがとう





手術が無事に済んできらり☆の顔を見てホッとしました顔(笑)

きらり頑張ったねGoodGoodGood

傷口が良くなったらいっぱいお散歩しようねるんるん


ニックネーム きらり☆ママ at 19:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

病院へ



きらり☆の出ベソのこと心配していただき
ありがとうございました

今日、病院へ行って来ました病院

普通は生まれた時からわかるらしいのと
避妊手術の時にわかるらしいです。。。

お迎えしたところからも避妊手術した病院からも
何も言われなかったと話したら
手術の後の処置によってなってしまった可能性もあると・・・

今となってはもうわからないそうです

臍(さい)ヘルニアとのことで
2日の月曜日に手術することになりました

日帰りで大丈夫なので良かったですGood


そして7ヶ月を過ぎたりりあの避妊手術の相談をしながら
りりあを視てもらうと。。。

鼠径(ソケイ)ヘルニアですねってがく〜(落胆した顔)
足の付け根にあるヘルニアです

まだ小さいけど多分手術になるでしょうとのこと。。。

とりあえず様子を見ながら大きくなったらすぐに手術をすることになりました

痛いわけじゃないのできらりりあはとても元気だし
病院へ行って早く気付けて良かったです





ヘルニア.jpg


仲良し姉妹だからってヘルニアまで
一緒にならなくてもいいのにあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きらり☆ママ at 02:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ワクチン行ってきました




25日にくるるはワクチンを打ちに行きました注射

ワクチン1.jpg
これから自転車に乗って出発ですダッシュ(走り出すさま)




病院で順番待ちのくるる犬(足)
ワクチン2.jpg
心なしか不安そうな顔つき?


ワクチン4.jpg
体重は600gでしたどんっ(衝撃)

先生に大きくなったね〜と言われました顔(イヒヒ)



ワクチン3.jpg
耳の中は異常無し手(チョキ)

ワクチン5.jpg
心臓も問題無し手(チョキ)


ワクチン6.jpg
注射もあっという間に終了です犬(笑)


無事ワクチンも終わりお散歩デビューも間近ですひらめき







そして夕方にはアウディときらり☆を連れて
デリへ行きました犬(足)

目的はデリのシェフがロビとティモのために
クリスマスケーキバースデーを作ってくれたので
おすそ分けしてもらいに行っちゃいました顔(ぷんっ)

ワクチン7.jpg
ロビティモのクリスマスケーキですぴかぴか(新しい)


ワクチン11.jpg
こちらはチワックスのきりちゃんとびちゃん兄弟犬(足)

ワクチン12.jpg
まりんとラブちゃんは二人とも同じチョコタンなんです顔(笑)



ワクチン8.jpg
ロビパパがバースデーを取り分けている間犬(笑)達はじっと見てますー(長音記号2)



ワクチン9.jpg
みんな早く食べたくて待ってますちっ(怒った顔)



ワクチン10.jpg
アウディときらり☆の分です顔(イヒヒ)


みんなで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム きらり☆ママ at 23:52| Comment(23) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする